断線しかかってない? SB6Xのスピーカーの断線対策

おや?断線しかかってる

SB6Xの充電しようとスピーカー端子を見ると被覆が切れかかっている。
断線にはメーカーも気を使ってはいるのでしょうけど、根元で断線するっていうのはありがちで、このままだと断線しちゃうので、対策します。

被覆が切れかかっている写真撮り忘れちゃったけど、対策するので使うのがブーツなどの補修に使ったこいつを使います。

これを切れかかっている被覆の周りに肉盛りするようにして乾燥すれば出来上がり。

丁度根元の被覆が裂けて来ていたので補修

あとはナイフややすりで整形すればいいんだけど、結構難しいな、雑だけど、まあいいや( ̄▽ ̄;)

根元が曲がりにくくなって断線に強くなります

これで根元から曲がりにくくなって断線に強くなると思います、ここはサインハウスさんスリーブをもう少し長くしてやるともう少し耐久性上がると思います。

皆さんも一度確認してみると良いですよ、被覆が避けてたら要注意、配線取り回しと合わせて対策しておきましょう、ではまた。

Tips&コラム

Posted by wakataka