ヤマハポッケレストア ポッケのサイドカバーとフロントフェンダー取り付け

久しぶりのポッケネタ

久しぶりですね、本当はもう少し放置してるはずでしたが、トライジムカーナ大会が昨今のコロナウイルスの影響で延期になったりとちょっと余裕も出来たのでポッケネタも進めます

で、別にその間何もしてなかったわけではなく外装部品をオークションで集めてたりしてまして、フロントフェンダーとサイドカバーとキャリアを落札してたりするんですね、それを取り付けていきます。

ポッケ 左サイドカバー取り付け

落札したサイドカバーを付けて行きます、結構奇麗で、退色が激しいうちのポッケに合わせるとちぐはぐですね

左サイドカバー
写真だと分かり難いがタンクとかの退色が激しい

取り付けてみました、写真だと分かり難いけど、色の違いはかなりあります、最終的には全部塗りなおすかもですね。

フロントフェンダー交換

ステンレス版曲げただけのフロントフェンダーを交換します。

落札したフロントフェンダー
特に割れ等はないですね
ここのルーバーみたいなのは一番下もう一つあった気もするけど、まぁいいや
先っぽのほうにちょっと傷が有る

落札したフェンダーは結構奇麗です、若干の傷と塗装がなされていますが、程度はよろしいかと。
ただ、これも色が全く違うので、最終的には傷等を直して再塗装するかも?

ボルト抜いてフェンダー交換するだけです
大分ポッケ本来の姿に

今ついているフェンダー固定しているボルト外して交換するだけですね、特に問題なく完了です。

リアキャリアも用意しているけど出かける用事があったので、ここで中断、また次回に取り付けます。

大分本来の姿になってきましたね、電装系やメーターなどの保安部品を生かせるようになれば公道走行は一応可能になりますね、欠品多いので部品探したりとまだ時間かかりそうですが。

次はキャブオーバーホール辺りとキャリア取り付けですね。

ではまた。

今回の出費

今回は外装部品の落札費用ですね

フロントフェンダー 5,800円
サイドカバー    4,000円

これに送料とかが追加でかかるけどとりあえず割愛、しかし、絶版の外装たけぇなぁ・・・