ジムカーナ練習 2020/03/22

2020年3月23日

久しぶりにジムパークへ!

本当は20日にMSGCに行こうと思ってたんですが、強風で2輪車通行止めで渡れず断念、日曜日は雨予報でしたが、徐々に持ちそうな感じになったので、午前中だけでもという事でちょっと行ってくる!と向かいましてん。

久しぶりのジムパーク
準備完了

サクサク準備を進めてコースインしてみました、バネレート変更がどのような感じになったか確認するのが主な目的です。

走り始めはタイヤも路面も冷えているので、少々フィーリング悪いですね、ある程度暖まってきたら、少し良くなってきたけどブレーキングでリアが流れやすい感じ。
リアのプリを1ミリ抜きしたら少し良くなりましたかね。
あとはステアの切れる感じがあとから急に切れる感じがするのでフロントプリを1ミリ抜いたらいい感じになったので、これで良いかな?あとコンマ5ミリ抜いても良いかも?だけどまあ慣れるかな。

で、肝心のリアバネの効果はというと、良い感じになったですね、今までパーシャルから開けて行くときにバイクがどんどん立ってアンダー強くなっていく感じだったのが緩和されてますね、開けてもまだ曲がってくれる感じになったです。

もう少しリア車高は上げたいけど上げすぎるとブレーキングで流れやすくなるので細かい詰めは色々と試してみないとですが、概ねまとまったかなという感じですね。

あと、交換したハンドルですが、幅が詰まった分切り返しのアクションが少なくなる分素早くできる感じですね、フルロックも少し遠かったのが近くなったし、やりやすいかも?
少なくとも細かいスラロームとかは良い感じで行けそうなのでこのまま行こうと思います。

と、そうこうしているうちにお昼が来て退散することに、本当はもっと走りたいんですが、車のエアコンが故障して修理に出さなくてはいけなかったので、泣く泣く帰ったのでした。

気温も上がってきてタイヤグリップも上がってきていい感じでしたのでもっと走りたかったです。

来月はトライ第1戦目が始まります、今年はもう少し実績が残せるように何とかしたいですね。

ではまた。

今日のセッティング