ジムカーナ練習 2019/01/13

新年一発目です

新年一発目のジムパークでのジムカーナ練習です。

朝はクッソ寒かったけど天気良くて風も無いのでバイク日和ですよ、ジムパーク向かう道中ツーリングと思われるバイクも沢山すれ違いました。

現地についたらもうめっちゃ人が来てた!

今日はめっちゃ人多い

今回はめっちゃ久しぶりにXR100モタード出してきました、全然乗ってないので乗ってやらないと!

今日は超久しぶりにXR100モタで!

受付して準備して始めます、今日のコースは長めかな?話によると午後からこれの一部を変更して計測コースにして計測を行うようです。

全体的に速度は乗る感じのコースなんですけど、二か所くらいタイトに切り返すコーナーがあってSVだとしんどいかもなぁって感じですね、今の私の腕前とバイクの仕様ではXRのほうがタイム出せますね。

それはさておき、なかなか楽しいコースで走ってたんだけど、もうXRも足回りに限界が・・・フロントサス底突きがはっきり手ごたえで伝わってくる、その瞬間フロントが微妙にズルってなるし。

リアショックは減衰抜けてるけど武川のリプレイスショック入っているからマシなんだけどフロントノーマルなんでバネレートからして私の体重にも合ってないので堪らんです、まだ軽いから何とか制御できてるけど・・・軽いって素敵(⌒∇⌒)

今日は今年一発目のジムパーク開場で、お雑煮とお汁粉がふるまわれていました、温まるし、おいしかったです。

午後からは計測ですが最初にデモランでTRY主宰つなさんが走って見せたタイムが1分3秒だったらしいのでこりゃ1分20秒くらいかな?と思ったら本当に1分20秒だった(;´Д`)

初見120%切るのがなかなかできないですね、これでは今年もまだノービス脱出厳しいかもなぁ・・・何回も走っているうちに、だんだんタイムが縮まっていきます、1分14秒、1分13秒、1分11秒が出た!よしもっと詰める!1分10秒773!次で1分10秒切りたい!1分11秒1!タイム落ちた(´;ω;`)

ここで集中力切れました、というわけで今日のベストは1分10秒台でした。

今日の一番時計は何秒かは不明ですけど、多分120%切れるかどうかってところだったんじゃないかと推測練習不足だなぁ・・・

今年はもう少し練習する回数増やせるよう頑張らなくては、それではまた。