日も長くなってきたのでシールドをライトスモークに変えるよ!オージーケーカブト(OGK KABUTO)DAF-1シールド ライトスモーク 

日も長くなって夕日とか眩しいこともあるので

シールドを交換します、とはいえまだ家に着くころには暗くなるので明るめのライトスモークのシールドにします、もっと日が長くなってきたらシルバーミラーのシールドにするんですけど、今の時期にミラーシールドはちと夕方とか暗いので。

オージーケーカブト(OGK KABUTO)DAF-1シールド ライトスモーク

ピンロックシートの付け方

ピンロックシートも付けます。

ピンロックシートの両端の保護シートを少し剥がします

ピンロックシートの取り付け方ですが保護シートの両端をめくってシールドを思いっきり開いて平らになりそうなくらい(大丈夫割れません)開いてはめ込みます。あとはシリコンのパッキンがシールドに密着しているか確認して問題なければオッケー

取り付け完了
クリアとの色の違い

クリアとの色の違いはこれくらい、比べると結構違いますが単品で見るとそこまで濃い感じはしません。

使った感じ

使った感じ、クリアに近い感じで眩しさを抑えてくれるので良いです、トンネルとかで暗くて見えないという事も無いので通年で使っても良いかもですね。

真夏の強い日差しの時はもっと濃いスモークのほうが良いんですがやはりトンネル等では注意が必要になるのでライトスモークというのがあらゆるシーンで使いやすいとは思います、ただ夏の強い日差しの時はやっぱりもう少し濃いスモークなりミラーなりが良いですね。

最近のヘルメットはシールド脱着が容易なので季節やシチュエーションで色々使い分けたいですね、良い視界を確保することは安全にも貢献すると思いますので積極的に変えていくのが良いと思います。

それぞれ最適なシールドを選んでみてください。

ではまた。