ジムカーナ練習 5月12日

日曜が雨予報なので

本当は日曜にファンライドフェスタに行こうかと思ってたんですけど、雨予報なので取りやめてちょうど嫁さん休みだし、タイミングよく土曜もジムカーナ練習場がやってるようなので行ってきました。

明日の予報とは違っていい天気!

ミラー外して準備準備!

早速コースラ始めます、タイヤ変えて初の練習なのでドキドキです、で、走り始めるとどうもリズムが合わない。

エンジェルよりもバンクが早くなんかタイミングが・・・

あと、スロットルオンでフロントの接地が抜ける。

う~ん、いつフロントがすっぽ抜けるかわからん恐怖

どうしたものかと相談したりもしましたが根本原因は明らかにダンピング不足ですね、走りをみてもらうと明らかにフロントがひょこひょこと動きすぎてるという。

ダンピング上げるしかないんですが、現場でできないのでとりあえずフロントのプリロードを少し抜いてみました。

それで走ってみると、うん、少しマシになった、とりあえずはこれだな。

ま、こんな具合で走りこんでたら

マフラーのエンドパイプとスタンドが路面に擦るように。

さすがハイグリップですね、今まで接地したことなかったんですけどあっさり接地しましたよ。

で、例によって午後からは規定1です。

前回は1分10秒が切れそうなところで転倒負傷しましたからとりあえずそれを更新することが目標です。

で、一番に走ったら、転倒したw

切り返してアクセル当てたらあっさりフロントからすっぽ抜けた。

やっぱ手を入れるしかなさそうですね、次までに何とかしないと。

で、気を取り直して再びタイムアタックしたらあっさり10秒切れたw

さすがタイヤは偉大です、いきなり8秒台が出ますよ。

でも、走りはめっちゃ不満、けしてきれいに走れたわけじゃなくて、タイヤグリップに任せて走らせてたからタイムが出ただけですね。

とりあえずコケそうな恐怖と戦いながら絞りだしたタイムは1分7秒104

6秒にわずかに届かず。

ただ、乗りにくい状態でこれなので、もっと乗りやすくなればXRのタイムに並べれそうな気はするなぁ。

タイヤ変えたら確かにタイムアップしましたが、その分車体のネガも浮き彫りになってきました、この先サスペンション沼に陥りそうな予感がめちゃします。

フロントのオイル粘度だけで何とか落ち着いてくれれば良いのですが・・・

とりあえずオイル用意してみよう。

最後に走行後のタイヤ、ラバーの境目で溶け具合が変わってます。

摩耗は軽微なのでそこそこ持ちそうですね。

ではまた。