ぶつけてしまったのでヘルメットを新調 アライRX-7X GHOST

去年のMSGCで飛んだ時にぶつけちゃった

去年のMSGCでハイサイドで飛ばされたときにヘルメットをぶつけてしまってたので、このまま使い続けるわけにもいかないし、新しく新調しようと思ってたんです。

で、何気にAmazon見てたらアライのRX-7X GHOSTがかなり安く出てる!

んで、思わずポチってしまいました。

Arai RX-7X GHOST

当初以前使ってたREAの後継モデルREA SB2買おうかとも思ってたんですが、GHOSTが思いのほか安く出てたのでこれでもいいやって。

私が買ったのはレッドですが他にブルーとグリーンが有って、比較的どんなウエアやバイクにも合わせやすいと思いますね。

Arai RX-7X GHOST
横から
後ろ
上から

レッドを買いましたが、カラーリングがなんとなくREAに似てる気もしますね、赤の部分は蛍光レッドみたいで派手になりますが。

あと、黒の部分にはキラキラとラメが入っています。

重さは1622グラム ピンロックシート付の重さ

重さを測ってみました。

ピンロックシート付のシールド装着で1622グラムですね、カラーリングで重さ違うかと思ったけど、REAとほぼ変わらなそう、ピンロックシート無ければもう20グラムくらい軽いかもです。

付属品

付属品は取説にESチンカバーVが付属、以前のREAはESチンカバーでしたが今は脱着が多少やりやすくなって撥水加工されているESチンカバーVが付属になってます。

初期モデルとの違いはそれくらいかな。

前回はⅬサイズをフィッティングサービス使って大きめに調節したけど、結局使っているうちに内装のへたりで少し緩くなるのでLサイズのままでいいやってことでフィッティングは無しで良いという判断です、最初は少しきつめだけどすぐに馴染むのはわかってるので。

あとはこれにBT GO UNIを付ければオッケーです。

使うのが楽しみですね、ではまた。