ジニアスメッシュグローブを買った話

涼しくなってきたというのに今買ったの?

って思いますよね?まぁそうなんですが思いのほか残暑が続いているのと以前から使っているジニアスのグローブ

これが一気に穴が開いてきてましてリペアに出すか新しくオーダーするかになってて、どちらにせよオーダーからすぐ手に入るわけでないので丁度在庫があるメッシュグローブを買ったわけです。

ジニアスメッシュグローブ

メッシュグローブは残念ながらフルオーダーには対応しておらず、既製品しかないんでLLサイズを買いました。

手の甲
手のひら この革が抜群にグリップする

はめてみましたがまぁジニアス共通ですが最初指とか細くてきつく感じます、メッシュグローブは手の甲はほぼメッシュで、手のひら側を本革で作っています、で、この革が薄めなので比較的馴染むのは早いですね、ただこのきつめの感覚に慣れるまでにはちょっとなと思うかもしれないんですが、馴染んでくると多くの人がクローブの存在を忘れるくらいしっくりすると思います。

使ってみて

使ってみましたが、若干はめにくいかもしれないですが徐々に慣れてくるとそこもはめやすくなってきます、まずはいつも通りの良くグリップする革のおかげであまり握りこまなくて済むので手の力を抜けるのは良いですね、革の範囲も手のひらだけなので馴染むのも早いですね、2回くらい通勤で使ったらかなり良くなってきました、通気性は十分で真夏でも比較的蒸れなくて済むと思います。
ただ、あまりにもピッタリとしているのでそこが苦手という人もいるかもですがこのお陰でグローブを着けていないかのような操作感ですし、変な方向には動きにくいので事故で変な方向に指を持っていかれにくくなってるというのも有ると思います、ジニアスというとフルオーダーのイメージが強くてむちゃ高いと思っている人もいるかと思いますが既製品であれば、他メーカーの高級ラインのグローブくらいで済みます、このグローブも高めとは思いますが12000円位なので比較的手を出しやすいと思います、ツーリンググローブでも2万切るんで安くは無いけど、その価値は絶対有ると思うんで機会が有ったら試してみてほしいですね、これでうちのグローブは真冬の電熱以外は全部ジニアスになっちゃいましたw