おたふく手袋の高機能インナー ボディタフネスパワーストレッチEVO 使ってみたよ

使ってみたのでレビューします

この間紹介したコレ

久々に晴れてバイク通勤できたので早速着てみました、気温26度、湿度77%とかなり湿度高いです。
丁度夏場の条件に近い感じではないかな?
まずは着てすぐはコンプレッション強めかな~とか思いましたがすぐ慣れました、個人差有るとは思いますが違和感はすぐ消えたので良かった。
で、冷感は同社のボディータフネスパワーストレッチも持っていますがそれよりかなりヒンヤリします、結構すごいなと思ったのは汗の吸い取る速度というか、生地が湿る感じでなく肌の表面の汗が瞬く間に生地の表面に出て来る感じで、触るとしっとりとしています。
これで僅かでも風の流れがあれば当然ながらヒンヤリします、これは期待できそう。

バイクで使ってみて

肌に直接着てその上からメッシュジャケットを羽織ってバイクに乗ります。
汗はすぐに生地表面に出てきますから結構涼しい、もっと気温が高いときは分かりませんが湿度77%でも中々快適でした、あと、汗かいてもすぐ吸い取っていくので張り付く感じも少ないのも良いですね。
あと生地の滑りも良いのでジャケットを脱いだり着たりはスムーズで良いです。
バイクの乗車姿勢を妨げる事も無いです。

難点は?

難点なんですが、着丈がバイクで乗るにはやや短いかな、腰が出ることが有りますからワンサイズ大きいものが良いかもしれない。
あとはどうしても価格が高い、とはいえ機能性や素材を考えると結構リーズナブルなんですけど、今までがかなり安かったので相対的にどうしても高く見えます。

まとめ

謳い文句通り冷感性能は高く、乾燥のスピードも早いです、この時期のアンダーとして活躍するのは間違いないです、着丈が少し短めなので長いモデルとか有ると、バイク乗り的にはありがたいんですけどね。
この機能でこの価格なら納得ですかね、この夏の定番として活躍してくれそうです、洗い替えも買わなきゃです。
あとは生地の耐久性ですがコーデュラ繊維は耐久性が高いことはわかっているので結構期待できると思いますね。
あとはノーマルモデルよりややお高いのを許容できるかだけですね、ですがこの機能でなら個人的には納得できます、中々おススメです、良かったら使ってみてくださいね。

ではまた。