大会前にタイヤ新調 ダンロップQ4フロントタイヤとα13spリア

前回の練習でスリップ出てしまったし

流石にもう使い切った感有るので大会前に交換しときます。

今回タイヤをリアはα13spを使いますがフロントはQ4を使ってみます。

ジムカーナ界隈ではフロントにQ4を使うのはあまり人気ないんですが、関東のSV乗りのジムカーナライダーさんの話でこの組み合わせが結構良かったというので一度試しておこうという事で使用してみます。

今回フロントタイヤにQ4を使ってみます

本当はリアのサイズも有ればリアもQ4使ってみたいんですけどね、サイズないので仕方ないです。

で、サクッと交換です、前回用意したチェンジャーが有るので楽なんですが、気温下がったのもあってか入れるとき結構固くて難儀しましたが無事完了、リムに傷入れる心配ないのはストレスフリーですわ、あとQ4ビード上げちょっと上がりにくかった、これも寒かったからかもですが。

Q4フロント
α13spリア

タイヤプロファイルはα13spとあまり変わらない気がしますがしかし、噂にたがわずやたらフロントのケース剛性高いですね、ビード上げした後バルブ入れて空気入れる前に試しにタイヤ押してみたけどほとんど潰れんです。

コンパウンドが柔らかくケーシングが固いっていう感じの様です。

噂では結構癖あるらしいのでどうなんでしょうかね、とりあえあず次の練習で使ってみます。

果たしてどうなるか

ではまた