SV650ABSリアフレームカバー交換前に割れ対策をしてみる

リアフレームカバー交換しよう

SV650ABSの持病とも言えなくもないリアフレームカバーの割れなんですが、以前こうやって割れを補修して使ってましたが。

やっぱり割れちゃいまして、新しくリアフレームカバー買い直して最初から強化して使ってみます。

プラリペアとプラリシートで補強してみる

以前はグラスマットにプラリペアの粉をかけてやってみたのですがグラスマットがイマイチ良くなかったのか貼り付け方がイマイチだったのか、片方は強化した真ん中で割れて、もう片方は強化して無かったところの境目で割れちゃったのでプラリシートを前より大きめに切って貼り付けるのと裏からプラリペアを盛って厚みを増してシートを貼ってみます。

今回はプラリシートを使ってみた
シートを貼る前に良く割れる辺を肉盛りしてから貼ってみる
使う前にシートに液をかけて
シートを貼り付け

前よりはシートがほつれてないし、きちんと張り付いている気がするのでこれで割れないと良いのだけど。

貼れた、もう少し密着させないといけないかしら?

硬化すれば余分なシートを切り取って交換です、交換は来週にでもするつもり、とりあえず今日はここまで。
ではまた。