CEレベル1をクリアしたフィット感の良いサマーグローブ コミネ GK-228 CE Protect M-Gloves

2019年7月22日

雨だとレザーはマズイので

KPRの大会が雨の予報で雨の中レザーグローブ使うのはマズイし、レイングローブは持っていますが防水性も高く普通に使う分には良いのですが、ホンダのスポーツグリップヒーターとの相性が悪く、微妙に滑る感じがしてジムカーナで繊細に使うにはちょっと・・・って言うのが有って他にレインで良い物がないんですよね・・・探している時間も無いし。

そこで発想の転換で濡れても問題ないサマーグローブで使いやすいものを買って使えばいいんじゃね?という事で急遽用品店で物色して結構良さそうなのが有ったので買ってきました。

コミネ GK-228 CE Protect M-Gloves

コミネ GK-228 CE Protect M-Glovesです

甲側にソフトプロテクターとリフレクター
掌側にシリコンの滑り止めが有って強烈にグリップする

これにしたのは非常に伸縮性の良い素材でできていて手にフィットしてかつ掌側にシリコンの滑り止めが有ってこれが強烈にグリップしてくれるので濡れたグリップでも滑らないのが良かった。

今回サイズはⅬを購入XLのほうが良いんだろうけど良く伸びる素材なので思ったより窮屈さが無いのでフィット感を重視してLにしました。

通気性も良く結構涼しいです、普段使いでも良いかもですね、てのひらの厚みが有る感じなのでハンドル振動も伝えにくいのでツーリングも楽そうです、その分ダイレクト感は薄れるのでそこは好みが割れそうですが。

で、買ってきたこれに防水スプレーしておきます、これで多少の雨ははじくでしょうし、水が染みてきても短時間の使用と割り切っているのでオッケー

使ってみて

実際に使ってみました、防水スプレーしておいたおかげで多少の雨ならはじいてくれます、もちろん雨の中を長時間使うのには向かないと思いますが競技の間のわずかな時間という割り切りなのでオッケーです。

操作性も良く曲げ伸ばしも問題なくできたしグリップに吸い付く感じは悪くないです、これで5000円切るのなら安いと思いますね、ちゃんとCEレベル1もクリアしているようですし、安全性もよさそうです。

耐久性についてはずっと使っているわけでないので分からないですけどまあみる感じ値段なりだと思います。

まあ、1シーズンくらいは十分使えそうな出来ですし安くて使いやすくて安全性の高いサマーグローブ探している人には十分お勧めできると思います。

という訳で一度お試しあれ。

ではまた。