SV650ABSにSUZUKI純正メーターバイザーを取り付ける

2024年2月25日

スクリーンとかメーターバイザーを考えてる人は多いはず

かくいう私もその一人で、カスタム感も少し持たせたいしということで、メーターバイザー付けました。

色は黒には白も赤もイマイチな気がするので、後々色変えるつもりなので取り敢えず赤買った。

取り付けはメーターバイザーの元々のネジを外してメーターバイザーを被せて付属のカラーとネジで止めるだけのかんたんなお仕事です。

うーん、チャボだなこりゃw

SUZUKIのカタログ写真は何かダサいけど実物は思ったほど悪くもないですね、まぁ、カッコイイ!って程でも無いけど、ラインやストライプ入れたらかっこよくなりそう。

ちょっと近場を走ってみたけど、風よけとしての効果は体感できる程度にはかわります。

装着前は体にそれなりの風圧感じていましたが、装着後は首から下の風圧が下がりますね、ただし、時速100キロ超えないと体感難しいでしょうけど。

その分頭に風圧を感じるようになりましたが、相対的にそう感じるのか、実際に増えたのかはよくわからないですが、高速とかはちょっと楽かな。

で、早速色を変えてみました。

取り敢えず黒くしてみました。

うん、悪くない。
ラインやストライプは何かカッコイイのが出来ないか考えるとしよう。取り敢えずしばらくこれで行こう。
その後チェッカーストライプ貼ってみました。