ワイバンリアルスペックスリップオンにサイレンサーガードを取り付ける

転倒対策で

せっかくきれいなサイレンサー付けたので転倒対策としてサイレンサープロテクターを付けちゃいます。


ACERBIS アチェルビス/サイレンサープロテクター
ACERBIS アチェルビス/サイレンサープロテクター
です。
本来はオフロードマシンのサイレンサーのプロテクションが目的のようですが汎用品なので、直径が合うなら何にでも使えます。

シリコン製で、サイレンサーの任意の位置で巻き付けて付属のインシュロックで締め付けたら完成です。

転倒したら一番に接地するであろうテールパイプ付け根付近に巻き付けます。

インシュロックのロック部分は内側だと場合によってはスイングアームと干渉するかもしれないので下向きで固定します。

完成です。

思ったよりは違和感とか浮いた感じはなくてよかった、しかし転倒した場合、状況によっては排気口付近も接地しそうなので何か追加が必要かも?

サイレンサー交換でバンク中の接地がなくなると良いのだけれど、思ったよりテールパイプが横に張り出してるからコーナリング中に接地しそうだよなぁ・・・もしそうなったらどうしようかなぁ。