久しぶりにツーリング WAKASAさくらオートバイ神社に行ってみた

道の駅若桜に

オートバイ神社がオープンするんだそうな

ということで行ってみました。
今回は高校の時の先輩達と行くことに、とりあえず待ち合わせ場所に到着

待ち合わせ場所到着

程なく他のメンバーも集合しました。

全員集合

今回全員Vツインエンジンのバイクですね。

モトグッチV7
1290スーパーデューク

今回はこの3台で行きます。
んで、早速インカムペアリングですが今回は全員B+COM6XとONEなのでサクッと終わりました。
目指すは道の駅若桜

途中トイレ休憩など挟んで到着です

オートバイ神社

んで、お目当ての神社に到着、もうちょっとしっかりした設えのものかと思ってたらコンクリートブロックで設えられていました。

賽銭投入口にマフラーw

オートバイ神社らしく賽銭の投入口はマフラーwでした

神社のSNSをフォローするとステッカーがもらえるようです、キーホルダーとかのグッズは商品で販売されています。

この絵は何でしょうかね?
道の駅 若桜 桜ん坊

おなかがすいたので桜ん坊内のレストランで食事します、私はとんとろ定食をセレクト

とんとろ定食

味はおいしかったです量も個人的にちょうどよいくらいでした。

SL走ってるんですね

なんか汽笛の音聞こえるので見たらSL走ってました
その後は近くのスズキ乗りならよく知っている?隼駅に向かいます

隼駅

列車来てなかった、ハヤブサラッピングの車両とか見てみたかったな、残念
その後は帰路につきます
途中道の駅かようで休憩挟んで

道の駅かようでトイレ休憩

その後は各自自宅方向に向かい流れで解散ということで帰宅しました。
久々のツーリングでちょっと疲れましたね、あと結構気温が高くなって29度とかのところもあったので朝との温度差は結構あったのでこの時期は着るものが難しいですね、今回はメッシュジャケット下にウインドブレーカーを朝は着こんでいきましたが若干寒い時もありましたので上に着るほうが良いかも?でした。
それと虫アタックが酷かった、めっちゃガンガンシールドに当たって買ったばかりのシールドなのにとか思ってました。
ちなみに先日の記事のシールドはとっても見やすく適度にまぶしさを抑えてくれるのに暗くなりすぎないので良いですね、真夏だとメロースモークベースのものでも良さそうとは思います。

今日は疲れました、もう寝よう、ではまた。

ツーリング

Posted by wakataka