SHOEI Z8のシールドを新しくしたよ 南海部品 プレミアムミラーシールド

z8のシールドなんですが

今はメロースモーク使っているんですよ。

これでよかったんですが、傷を入れちゃいまして、磨いてごまかしていたものの、微妙に歪んで見えるし、耐薬品や傷防止のコーティングがこの手のポリカ製品にはかかっていますが、そういうのもはがれていますからちょっとなぁと思っていたんです。
それでも一年は使ってましたが、この間のモタサイで南海のプレミアムミラーシールド見てよさそうだったので買ってみました

南海 CWR-F2プレミアムミラーシールド

CWR-F2にはCWR-F2Rというティアオフ対応のやつもありますけど、そっちは一般道で使うことはあまりないかなと思います(夏場の虫アタック対策でつける人いるかもですが)

一見するとクリア?ってくらい薄いです

取り出してみました単品だとクリア?って思いますよね

クリアシールド
プレミアムミラー
上がクリア下がプレミアムミラー

色の違いわかりますかね?わずかですがミラーのほうが微妙に色のトーンが落ちてます
多分言われないと気付かないかもですね、ミラーシールドはショウエイ純正のも持っているんですが、ソフトミラーがベースなので暗くて夜はかなり暗いので今は使っていないんですよね

プレミアムミラー微妙に色のトーンが落ち着いている
純正ミラー
夏の昼間はいいけど個人的に濃すぎる
純正ミラーとの比較 下が純正ミラー

純正ミラーはこれより薄いものがなくて夜に使えないので私には使いにくかったです

プレミアムミラー装着

正直ちょっと薄すぎたかも?と思わなくもないけどまぁそれならメロースモークベースのプレミアムミラーを買ってみますし冬場の日が落ちた後でも使えそうなので良いですね。
ミラーの被膜の均一さにこだわったそうで、品質は純正にも引けを取らないでいて純正にはない薄いミラー(純正はソフトスモークとスモークベース)なので一般道で使うにはこれか、メロースモークベースのが良いと思いますし、純正より少し安いので一度使ってみてはいかがでしょうか?