SVオーナーツーリングに行ってきました

2022年10月10日

奈良でSVオーナー集まってツーリング

しませう。
というので参加してきました。
2週間前位までこの3連休全部雨予報でしたが、奇跡的に土曜日だけ晴れる予報になって無事開催されました。
朝5時に出発します、まだ真っ暗ですね。

出発!

向かうは待ち合わせ場所の針テラスです

三木SAでトイレ休憩

途中三木でトイレ休憩して無事針テラスに到着

到着
これだけのSVを見たのは初めてだな

到着したのは集合30分前くらいでしたが、もう結構な人数が集まっていました。
これだけの台数が一度に集まるのは私は初めて見ました。

皆もそろったので、出発します、まずは向かうはこうづの郷ふれあい市場

ここでトイレ休憩を取ります、お店は産地直送の野菜などや民芸品も売られているようです。

コスモス綺麗

次に向かうは久居榊原風力発電施設駐車場

結構な絶景ですね
風車がいっぱい
風力発電の風車をバックに

流石に風力発電設備がある所だけあるのか風が強かったですね、あと、中々の絶景でした
そろそろお昼時になるので食事場所に向かいます向かうはうお助

うお助到着
駐車場も広くて止めやすいですね
私はさしみ膳を注文

駐車場も広めで止めやすくて良いですね、メニューも刺身や海鮮以外にもから揚げやかつのメニューも有るので海鮮苦手とかいう人やその逆の人でも食べるものが無いという事は少ないのでは?と思います。
その後はすぐそばにあるルーブル彫刻美術館に寄ります。

どうやらルーブル美術館の姉妹館として本物から型を取って複製した彫刻を展示しているようですね

ルーブル彫刻美術館

時間的に中には入っておりませんが、ここは一度個人的に中を拝見してみたいですね。
そして次はソニックのオブジェに向かいます

ソニックのオブジェ

しかし、なんでこんなところにオブジェが有るんでしょうかね?ここに着くころに足が攣りまして、かなりキツカッタ、運動不足と水分補給不足とバックステップなので足をきつく曲げるので血流不足とその辺ですねスクワットしてダッシュして何とか回復しましたよ(;´Д`)
そして最後に道の駅 宇陀路室生に向かいますよ。

道の駅 宇陀路室生

ここでトイレと水分補給、そして家族のお土産を買って針テラスに戻って解散という流れになりました。

三木SAにていつものルーティン

帰りは吹田の渋滞にはまる前にさっさと抜けれたので割とスムーズに帰れましたね、んで三木SAにて毎度のルーティンなのでここでロッテリアのバーガーを食して無事帰宅と相成りました、総工程653㎞でしたね、久しぶりに600キロ以上も走ったので結構体中痛くなったですね、スポーツ走行は体中筋肉痛で痛くなるけど、高速移動は逆に体を動かさないので体中こって痛くなりますね、もう少し運動して筋力付けないとだなぁ。

さて、今回企画、幹事をしてくださった皆さんや参加した皆さんお疲れ様でした、また機会が有りましたら参加したいと思います、ありがとうございました。

ツーリング

Posted by wakataka