SV全車種関西ミーティング2023に行ってきました

先日ツイッターフォロワーさん

のらこさんが発起人で西日本でSVのミーティングが行われました。
しかも場所が岡山の黒井山グリーンパーク!これは参加しない訳には行かないという事で行ってまいりました。

場所は黒井山グリーンパーク第3駐車場、ここ個人的にはめちゃ懐かしいです、ここにはラジコンサーキットが有って、昔よく通っていたんですよね、今はほとんど使われてなさそうでしたが、まだ運営されているんでしょうか?

隣接のラジコンサーキット

私は午前中に歯医者が有ったのでそのあと向かったので丁度12時ごろに着きましたがもう沢山の人が来ていました、誘導に従い停めましたが、車種別に分けて止めていたようですね、現行無印が一番多かったですね。

こんなにSV見たのは初めてだなぁ・・・旧SVやTLなども合わせたら70台もいたようです。

詳しい内訳は知らないのですが見た感じ現行無印が一番多くて次に650Xですかね、あとは旧SV650、400、SV1000も何台か居ましたね、珍しい所ではTL1000SとR他にはSV1000のネイキッドは初めて見た、あれカッコいい!

色々撮影会やってましたね

ミーティングとはいえ特に何かをするわけじゃないので、各々のオーナー同士でカスタム談義や撮影会が行われてました、650Xにロケットカウルを装着したバイク見ましたが、これは中々の力作でしたね、各ステーとかを自分で図面引いて制作したそうです、カウルは汎用品流用で切った貼ったで仕上げたと言ってましたがセンス良くまとめられていました。
そう越しているうちに皆で記念写真という事で皆で写真をパチリ

皆さんのバイク見てるとカスタムの方向性が多岐に及んでいて見てて飽きないですね、走りに特化したような人もいればツーリングに特化した感じも有り或いは思い切った外観変更であったりと各々の好きなカスタムを構築していました、この辺の多様さはSVのコンセプト通りな感じがしますね。
また、皆さんマナー良くされていて、大勢が集まるイベントだと起こりがちな迷惑行為も無かったし、会場の黒井山グリーンパークの第3駐車場も広く一般車両があまり来ないのでこういった大き目なイベント時には使いやすそうで良かったですね、反面一般層にアピールしずらい面もなくはないですが気をつけていてもたくさんの車両が集まると騒音面等にも気を使いますし、いい場所だなと思った次第ですね。

最後にこの場を借りて今回のイベントの企画準備をされた皆様に深く感謝を申し上げます、また会場を快く提供してくださいました黒井山グリーンパークも本当にありがとうございました。

ツーリング

Posted by wakataka