ベルランゴ 二年目の点検

早いっすね

もうすぐ2年ですよ、順調に走行距離伸びて2万キロ超えて点検しろやスパナが出たので点検に出しました。
ついでにオイル交換とフィルター交換あと、ブラインドスポットモニターが動作してないっぽかったので確認してもらう事に。
昼前に預けて夕方には終わるとのこと。

代車はC3っすね

代車はC3でしたね、この型のC3結構好きなんだけど、ゼニスウインドウ視界開けて良いけど、結構暑いのよねw
んで、点検中は子供と嫁さん連れて美観地区に行って子供が行きたがってた猫&フクロウカフェとまめ柴カフェに行ってきてた

こいつはミミズク

フクロウやミミズクと一緒に猫もいてなんか不思議な空間でした。
もう一つはまめ柴カフェ、さっきのフクロウカフェと姉妹店のようです

まめ柴かわいいよ

まめ柴かわいい。
まぁそんなこんなでフクロウと猫とまめ柴成分を補給したので今度は甘いものを補給

いちごパフェとカヌレのパフェ?を食べた、おいしかったですね。
そうこうしていると時間が来たので、ディーラーに戻って車を受け取り帰宅
ブラインドスポットモニターはリセット掛けたら治ったようだ、まぁ年末の修理でバンパー交換してセンサー類外したからその辺のせいでしょうな、オイルとフィルター、それにアドブルーを補充で合計2万越えってたけぇな、オイルとフィルターはまぁこんなもんでしょうけど、アドブルーが13Lで7100円って・・・ちょっと高すぎね?今度からアドブルーは入れないでって頼もう、さすがに市場の倍近いのは高すぎます、10Lふつう2~3000円位ですよ若干の割高はまぁ良いけど倍は無いわって思います。多少仕方ない面有るんでしょうけど、消耗品が割高よなあ・・・
さて、無事点検も済んでまた1年頑張ってもらいましょう、来年は車検も有るな、いくらかかるんだろ?

ベルランゴ,

Posted by wakataka