B+COM SB6Xが修理から戻ってきた

2023年2月3日

帰ってきたぞ!

修理に出して2週間弱帰ってきましたよ。
で、デバイスボタンだけと思ってたんですがtype Cコネクタに緑青錆が出てます清掃はしてみましたが交換をお勧めしますが、どうされますか?という連絡が有ってじゃそれも!という事になりました。

帰ってきた!
修理内容

多分ジャックに浸水はこの時に浸水したんじゃないかな?

この時スピーカー配線断線しかかってて、そこから浸水したのか一時ノイズと片方から音がしなかったので。
その後普通には使えてましたが、まぁ錆びたんでしょうね。
とまぁ多分デバイスボタンだけならすぐ戻ってきたのでしょうが、おかげでちょっと時間はかかりましたが無事戻ってきてボタンも戻りました。
あと、ついでにファームウエアもアップデートしてくれてました。

なんかB+COM Uがトラブルあるみたいで今アップデート止まっているようですが。
戻ってきたらアップデートする予定だったのでラッキー!まぁ新スピーカーのイコライジングパターンの追加と軽微な不具合の修正だけの様ですが。
実際に携帯とつないで音声等は確認して問題無し!これで安心です。
あと、皆さんもコネクターの浸水は注意してくださいね、差し込みが甘いとそこから浸水しますしスピーカーケーブルの痛みも気を付けた方が良いと思います、交換するとまぁまぁしますので。