油ギトギトの洗車にお勧め No92ハイクオリティーウオッシャータイプS

特にチェーン回りやホイールの汚れに

普段は拭き掃除で済ませるんですけど、梅雨時で雨の中をずいぶん走行したので結構汚れてましたし、チェーン回りの油汚れが溜まってきてるので、今回水洗いします。

で、今までチェーン回りの掃除にはモータウンのチェーンデグリーザー使ってました。

これ、結構よかったんですけど、今回は新しく出たNo92ハイクオリティウオッシャータイプSを使ってみました。


No.92 ナンバー92/High Quality Washer Type S [ハイクオリティウォッシャー タイプS]
No.92 ナンバー92/High Quality Washer Type S [ハイクオリティウォッシャー タイプS]

これは洗浄液が原液タイプですが、通常の汚れであれば希釈タイプのタイプRがおススメです、外装の泥汚れなどにはそちらの方がおススメですかね、個人的には原液を希釈して使うとすむと思うのでタイプRを売る必要あるのかと個人的には思いますが。

どれくらい落ちるのか

どれくらい落ちるのかですけど。

びふぉー

クリーナーをスプレーして待つこと数分その後マイクロファイバーのウエスで拭き上げ

アフター

めちゃんこ落ちます、軽く拭いただけですこれ。

かなり強力に油汚れを除去できます、泥汚れなどにも使えます。

ここまできれいになるとてが入らないところも洗いたい衝動にかられます、こんどあらうときはブラシを数本用意しよう。

チェーンの汚れにも使えますし、万能です、厨房機器にもお勧めだそうです、この間換気扇の掃除に使用しましたが、めちゃ奇麗になりました。

モータウンのも、よく落ちたんですけど、あちらは、手に洗浄液が付くとヌルヌルして大変だけどこちらはそれほどでもなく、すぐ水洗いすればなくなるので手にも優しいようです。

奇麗になりました、きれいになると気持ちいいっすね。

手にも優しく、洗浄力も抜群なので、非常におススメです。

良かったら使ってみてください。