子供とタンデム散歩 バイカーズCAFE TOP MOST あとB+COM新B+LINKとベクターXのインプレも

2020年8月17日

暑いけどちょっとだけ散歩に行って来ようよ

と家でゲーム三昧でゴロゴロしている子供を連れだし、ちょっくら近所のCAFEまで行ってきました。

TOP MOSTは国道129号を足守に向かっていくとあって結構ツーリングルートの途中に有るので、ツーリング中に気づいて寄る人もいらっしゃるかもですね。
メニューは食券を買って交換する方式でドリンク類以外にも軽食も有るようなので、ちょっと腹ごしらえと言ったことも可能ですね。

コンテナを改造してキッチンを作ってる、以前はキッチンカーだったらしい
駐車スペースは結構あるかな?今の時期はスタンドがめり込まないよう板が有るのでスタンドのところにおいてね
カフェオレを注文冷たくて生き返ります
子供も同じくカフェオレ

初めて来たのですが、お昼ごろでめっちゃ暑かったからか、人が少ないときでしたね、人工芝とパラソルをしてあるところで涼みながらカフェオレを飲んでしばしのんびりしてました。

コーヒーも飲み終わったので一人ならこのままワインディングをちょっと通って帰る所なんですけど、暑すぎるし、嫁さんも家に戻ってくるので、帰る事に。

小一時間くらいでしたが結構帰ったら汗びっしょりでせっかくなので昨日出したプールに機能性アンダー着たままドボン!したらめっちゃぬるくで風呂かよ!って感じでした、あまりに熱いので扇風機で風送ってやっと涼しくなりましたとさ。

ま、こんな感じでツーリングの行き返りの道中にちょっと寄って一服するのにちょうどいいんじゃないかと思います、あちら方面に行くときは立ち寄ってみてくださいね。

B+COMの新B+LINKとベクターXのインプレ

で、前回アップデートしたB+COMの新B+LINKですが、まあタンデムで2台のみなんで当たり前なんですが、極めて安定していてノイズも皆無でした、以前はタンデムでもたまにノイズのるときも有ったのが全くなかったのとオーディオシェア(タンデムじゃないほう、タンデムはONEだと話しながら音楽のシェアできないので未検証)中にややノイジーさがあったのですが、それはほぼ感じられなくなってました、まあ1時間ほどだし、もっと接続が増えたときは分からないですが、かなり良いのではないかと思います、6X やONEユーザーはアップデートして損はないと思いますし、以前モデルの方もこの際買い替えても損はない位には快適だと個人的には思います。

それと、ベクターXですが、子供曰く結構通気性は良くて以前のHJCのキッズモデルよりずいぶん涼しいとのこと。
あと静かさもアップしてるそうなので、ツーリングとかにも十分使えそうですね、正直子供に使わせるにはもう少し軽い方が良いっちゃぁ良いのですが、何とかギリ使える重さかと思います、個人的に自分が使いたい位で悪くないかな。
ベクターX今は子供には長時間は厳しいかもしれないけど、現状は長時間使用することは想定して無いのでまぁ良いかな、ロングツーリングするにはもう少し慣れも必要でしょうし(ずいぶん慣れてきましたけど)

また、空いた時間でちょこっとお散歩ツーリングに行けると良いな、出来ればもう少し涼しくなってからが良いけど。

ではまた。