B+COM SB6Xのデバイスボタンが外れた!

おんや?なんか斜めに

デバイスボタンが付いてるな?って思って触るとボタンがポロっと・・・
な、なんですと~!!!
よく見ると軸が6角状になっていて後は容易に抜けてこないようにチェッカリング入っているのを樹脂の弾性ではめているだけっぽいですね、長期間の使用でだんだん緩んできた感じですかね、まぁ単純な構造で安く作れるし軽量でしょうから良いけど、時間と共に外れるのは仕方ないかな?とは思うけどうちはまぁ持った方だと思うけど使用環境によっては結構早期で取れそうな気も?せめてもう少し軸が太めだと耐久性あげやすそうだけどな(まぁデバイスボタン側の肉厚にもよると思うけど)

なんてこったい!

まぁ仕方ないので修理に送ります、走行中に外れなくて良かった下手すりゃ電源オフできなかったかも?
ショップで購入ならショップに頼めば良いんだろうけど、メンドクサイので即サインハウスのサイトで修理の依頼をかけて帰ってきた受付メールを印刷してSB6Xと同梱して梱包して送りました。

後は月曜日には届くだろうから来週末には戻ってきていると良いのですが。