ミツバドライブレコーダー EDR-21G INNOVV C5比較 夜間

2019年9月11日

ミツバドライブレコーダーの夜間動画です

ミツバEDR-21Gの夜間動画が撮れたのでアップしました、これまた以前付けてたINNOVV C5と比較しています。

INNOVV C5 EDR-21G夜間

ミツバのほうが夜間でも明るく映ってますねWDRのおかげで暗い所でもつぶれにくいようですが、明るい所の白飛びは予想よりある感じでした。

あとヘッドライトの近くなのも有ってライトの光が回り込んでリング状に画像に出ちゃってます、レンズに良いコーティングとかされてあればマシなんでしょうけど、まあ値段が値段ですし、そういうところは多少は目をつぶって位置を工夫しないといけないですね、これ以上後ろにすると今でもわずかに映っているライトケースが余計映りこんじゃうし、なかなか難しいですね。

あと生画像はもう少しノイジーな画ですね、まあそれはINNOVVも同様ですが、INNOVVよりもう少しノイズ多い感じです、その分暗い所もはっきり何が映っているか分かりますから一長一短ですね。

こんな感じですね。

夜間の映りの差はもろWDRの差が出ましたね、暗い所に何が映っているのがよく分かるという意味ではミツバのは良いと思います、あとはもう少しハイライトの白飛びが少ないと良いけど、厳しいかな~カメラ位置変えてやると少しマシになるかな?

まあ、また位置等変えて試してみようと思います。

ではまた。