サンメカの情報誌 モトメカニック10号

すっかり忘れてた

んですが、10号ともう11号も発売されていますね

モトメカニック10号

今回の巻頭特集はガレージ特集ですね、ガレージ欲しいなぁ・・・青空整備は天気に影響されるし長時間バラしておいておくのは難しいからなぁ・・・砂ぼこりで汚れるし デイトナのガレージで良いから欲しいけど置く場所無かったリするけど。
それよりは小型の物置欲しかったりするな色々道具増えて置き場所に困ってるんで。
ガレージ内で使う道具類の紹介でスマートキューブってのがあったけど、これ結構店舗などにもお洒落な棚を作ったりできそうで良いな机なんかも出来るようなので良いですね。

マキシ工作室で紙ガスケットをスキャンして複製するのがあったけどこれにブラザーのスキャンカット使ってるんだけどいいよね、これ。実は持ってるんだけどまだ使えてない(;´Д`)。
ちょっと切り文字のステッカーとか自作したいんだけどね。

工具紹介コーナーの上手近道は工具箱いっぱいでしたね、工具箱には個人的に正解が無いって思うんでどんどんいろんな工具箱や収納見て使って自分に合う収納を見つけるしかないかなって思います、また最近新しい工具入れ欲しくなってるんだけど探さなきゃ。

トランポ関連でカーベックさんで予備検無しのトレーラーを登録するって話を読んでて、予備検無しは無茶苦茶大変だと思ったわ、これは高くても予備検有るのを買うのが正解ですね。
祖pれより今は950登録ってのがあるんですね、これだと車両総重量の範囲内で別のトレーラーを引くことが出来るんですねちょっとトレーラー欲しいなぁとか思うけど、それならうちの場合軽トラ買う方が色々便利と気づいた(;´Д`)軽トラ欲しい

アドバンテージさんも最近絶版車の純正スペックのリプレイスパーツを作っているようですね、人気絶版車のオーナーには朗報だと思いますが旧車維持も大変ですよね、そのうち絶版になったらSVもそうなっていくんでしょうが、多分リプレイスでパーツ用意してくれるほどではないだろうからそうなったらパーツストック意識しておかないといかんかもなぁ・・・

そんなこんなでモトメカニック10号でした、次は11号だな

日記

Posted by wakataka