SV650ABS洗車したよ ながら洗車脱脂シャンプー

TRYの大会後

SVめっちゃ汚れてたので洗車した。
洗車に使うのは、ながら洗車の脱脂シャンプー

ながら洗車 脱脂シャンプー

これ、脱脂用のシャンプーですが、希釈幅がめっちゃ広くて10倍から1000倍くらいまで希釈出来て10倍ならマルチクリーナーとして250倍くらいで簡易コーティングを落として脱脂洗浄も行え、1000倍なら普通のカーシャンプーとしても使える代物です。
洗浄力もまぁまぁで虫の死骸や鳥ふんなどはあらかじめスプレーして洗えばさっと落ちます。
当然ながら車の洗車にも使えるものですので、これ一本でバイクと車の通常の洗車~クリーナーとして使えるので結構便利です、マルチクリーナーとしての性能はまぁ専用品には劣りますが普通の汚れなら問題ない位ですので、これ持っとけば大抵の用途には応えてくれます。
なので、普通の洗車にはこれ一本で済むので良いですね、しかも通常の洗車なら1000倍希釈なのでコスパも良いと思います。
それはそうと洗浄前の汚れ具合を写真に撮るのを忘れる痛恨のミス!泣ける。

今回汚れがひどいので250倍くらいに希釈して洗います
10倍希釈したクリーナー 汚れのしつこい所はこれを
まぁまぁ落ちる
エキパイに焼き付いた汚れと前バンクにこびりついたタイヤかすは落ちなかったのでNo92 ハイクウォリティウォッシャー使った

とはいってもさすがにエキパイに焼き付いた汚れとかは駄目だったので、そこはNo92 ハイクウォリティウォッシャーを使いました、これは油や泥汚れがめっちゃ落ちるのでお勧め、チェーンの洗浄とか、車のホイールの洗浄でもこれは良いですよ、因みにうちでは台所の換気扇の掃除にも活躍してますw

なんかAmazonでは取り扱い無くなってるけど、これも2~5倍くらいに希釈して使えるので汚れの程度で使うと良いです、ひどい汚れには原液でも使いますが。
と言うわけで洗車用のシャンプーとクリーナーの紹介でした、良かったら使ってみてください。

奇麗になった!

まぁなんとかこびりついた汚れが落とせました、雨走るのは構わないんだけど後始末が大変なのでやっぱ晴れに走りたいですね(暑いのは嫌ですが)