デグナー防水サイドバック購入 NB-92

2022年9月13日

いつも通勤に35リットルのシートバッグ使ってる

んだけどこれがかなり大きい物なもんで、普段使いには大きすぎて不便なので小さいものを探してたんだけど、イマイチスタイリッシュでカッコいいのがなくて。
ど~しようかなって思ってたらデグナーに良さげなサイドバック見つけて買ってみた、防水でいちいちカバーせずに済むし大きさも12リッターで手頃なサイズで値段も手頃

これがソレ

デグナー防水サイドバッグ NB-92
付属品一式

付属品等

中はこんな感じです

中はPVCコーティングされています

取り付けた感じは丁度いいくらいのサイズ感かな

取り付けた感じはこんな感じ。

邪魔にならないし乗り降りにバック蹴っ飛ばさなくて良いしコリャいいや。

本来はサイドバック用のサポート付けて取り付けることをしないと万が一タイヤに巻き込んだら重大な事故に繋がるからメーカもそうしろと書いてるけど、小さいのと取り付け位置を高い位置に持っていって、シートカウルより下に殆ど出ないように取り付けたのでこれで巻き込まないや。

ただ、ウインカー等は車種によっては干渉するし、バッグ下側を引っ張る固定は前側はタンデムステップ辺りから引っ張るので良いけど、リア側は何かしらフック増設検討した方が良さげ、今はシート反対側のフックにかけて引っ張ってるけど。

って事で使って気に入りました。でも、カラーはデジカモでも良かったかな~?