ベルランゴ 一年点検

もう一年か

早いもんで、ベルランゴに乗り換えてからもうすぐ1年になります。
走行距離も1万キロを超えましたのでオイル交換ついでにやや早いけど1年点検に出しました。
工場の方に車を持っていって、車を預けて嫁さんとお出かけです。

なんか岡山県立美術館でドラえもん展とか言うのをやっているらしくそのチケットを頂いたので見てきました。

代車はC4ピカソ

代車はC4ピカソでした、これやっぱ良いですね、ベルランゴは結構この手の車としては乗り心地もハンドリングも素晴らしいんですがC4ピカソ乗るとよく分かりますが、やっぱ商用車っぽい乗り心地がのこってるなぁと思いますね、ピカソは低速で揺すられる様な感じがかなり少ないのでタウンスピードの快適さとかは非常に良いです、シートの座り心地もベルランゴより一段上だと思います、この辺は乗用車として開発された出自の差を感じるところかなぁリアシートも2列目まではピカソの方が良いなぁ。
とまぁこんなこと言ってますが、ベルランゴは良く出来た道具としての使い勝手の素晴らしさが有るのでピカソが代わりになるってものでもないんですがね。

ドラえもん展見た後はイオンに寄ってスタバでコーヒー飲んで買い物を済ませてると点検の終わりの連絡があったので工場に戻ってベルランゴを受け取り帰ってきました。

今回オイル交換とエンジンフィルター交換と3Ⅼ程アドブルーの補充もされて12000円程度でしたね、最近のクリーンディーゼルのオイルクッソたけーですね、リッター2400円もするなんて、うちのバイクのオイルより高いやんけ!フィルターとかはまぁこんなもんかって思うくらいでしたけど。アドブルーもたけぇな、次は入れないでって頼んどこう、自分で買って入れる方が安いわ。
オイルはまぁディーラーにもお金落とさないといかんと思うので工賃無料のうちは頼んどこうかな、保証切れたら自分でやっても良いかもだなぁ。

とまぁ、特に一年乗ってみてアドブルータンクのトラブル以外は何のトラブルもなく過ごせました、次の一年はどうでしょうかね。


ベルランゴ,

Posted by wakataka