ジニアス GT-W07Fセミウインターグローブを使ってみて

購入から少し

使ってみました、期間にしておおよそ2週間位ですが。
まぁ、使っててめちゃ暖かいとかいうものではないのは分かるかと思います、10℃を割り込むと少し冷たいなと感じますが街乗りなら停車時等にニギニギしてると指が温まるのでそういうので凌げなくもないんですけど、高速とかだと10℃位の気温だとキツイかなって感じですね、それでもグリップヒーターとかが有れば個人差が有るとは思いますがもう少し耐えられるかもですが。
支障のない温度範囲はやはり20℃から10℃前後くらいまでですかね、5,6℃位だともう素直に冬グローブや電熱の力借りた方が幸せかと。
操作性についてはもう抜群に良いです、すぐ手に馴染みましたし。
フルオーダーでなくても操作性はかなり良いので、フルオーダーはなぁとか言う人も一度既製品を使ってみてほしいですね、少々高めですが、フルオーダーみたいに高くは無いですし、リペアは対応するので長く使えるのは一緒ですし、使ってみれば良さは理解していただけると思います。
このセミウインターの使いどころは多分秋口に町中が20℃位で山に上がっていくと15℃位かな~とか言う感じの時にすごく真価を発揮してくれそう、一番快適な温度域は12~15℃位だと思います。

最後にジニアスグローブの勧め

ジニアスのグローブはどうしてもフルオーダーに目が行きがちですが、実は既製品サイズも凄くいいので用品店などに置いてあればぜひ手に取ってはめてみてほしいですね、すごく使いやすいですよ。
既製品でそれほどサイズに問題ないのであれば安くて済みますし。
まぁさらにぴったりなサイズになっているフルオーダーがさらに良いのは確かではあるのですが・・・まずは既製品を使ってみてくれるとこのグローブの良さも分かると思います。
もうそろそろキツイ気温になってきてるのでグローブはバトンタッチしますが、大事に使って行こうと思います。

別にジニアスの回し者では無いですよ(;´Д`)本当に良いと思うので言っているだけですから。