SV650ABSの維持費 2021/01

2021年2月1日

1月分です

1月分はガソリン代、ブレーキオーバーホール費用ですね。
ただ、DLCコートの費用等は含みません、シールとブリーダー、各ブーツ類、パッドピン、パッドスプリングの費用のみです。
走行距離は391キロトータル39050キロ走行しています。
通勤のみなのと、SVが組みあがったのが年明け一週間後くらいだったのであまり伸びてません。

今月の維持費

燃料代なんですが
1,169円
あとはブレーキオーバーホール費用は各シール、ブリーダー、パッドピン、ブーツ類も交換しています。
8,846円
ブレーキフルード
1,980円
すべて合計が
11,995円になります。
燃費はここのところ寒いのも有って23~24位、やっぱ寒いと燃費悪いですね。
ブレーキはシール交換のみならそこそこ安くつくんですがパッドピンやスプリング、ブーツ類も変えるとまぁまぁかかりますね、あとはこんな色付きフルードなんか買わなければ1/4の値段でフルードも買えますし、拘るとめんどくさい典型ですwなのでここまでしなければオーバーホール費用も半値くらいで済むのでは?と思います。
来月はオイル交換ですかね、やっぱ寒いとオイル窓が乳化で汚れ気味になるので早めに交換しときます。
ではまた。

バイク家計簿

Posted by wakataka