SV650ABSの維持費 2021/05

5月分です

5月分はガソリン代とチェーンとスプロケット交換したのでそれと先月のエアフィルター交換を盛り込んでなかったので今月に組み込みます、走行距離は482キロトータル41496キロ走行です。
梅雨入りしてあまり乗ってない気がしたのですが先月より乗ってるな。

今月の維持費

燃料代なんですが
1,571円
1,480円
エアフィルター
2,542円
チェーンとスプロケットが
38,839円
ドリブンスプロケットが特注でクッソ高いのでお高めですが純正なら8,200円くらいですしISAのジュラでも1万切るくらいの値段ですのでもう12,000円くらいは安いです。
燃費は24~25位
合計44,432円ですね

相変わらずガソリン代は高止まりしてますね。
気温高くなって燃費が伸びて来てますね、通勤では冬場では出なかった25キロ後半とかも出るようになってきました、相変わらず燃費は安定して優秀ですね。
この間エンジン始動でかかりが悪かった時が一度有ったのでちょっとAZの燃料添加剤を添加を2タンク行いましたが貰い物なのでカウントには入れてないです。
だんだん距離増えて来てるのでたまに燃料添加剤でクリーニングした方が安心かもですね。

ではまた

バイク家計簿

Posted by wakataka