ミドルシーズン用のグローブ買ってきた! アルパインスターズSMX Zドライスターグローブ

2020年9月27日

涼しくなってきて これからのシーズンに

これから秋が深まってくると今のメッシュのグローブとかだと寒いときが有ります。
しかし、真冬みたいにゴツイグローブほどは要らないというミドルシーズン向けのグローブ持ってなかったので、丁度ツーリングの帰りに閉店セールやってたので買ってきました。

アルパインスターズSMX Zドライスターグローブ

タイチや色々物色してたんですが、丁度ミドルシーズン向けと謳っている製品がアルパインスターズに有ったしセールで安かった、そして何よりかなり私の手にサイズが合うのでこれにしました、大抵タイチやコミネ等のグローブだと、XLになるんですが、アルパインスターズではLでぴったりでしたね。

アルパインスターズSMX Zドライスターグローブ
掌側 良く擦れるところには補強が入っている、ハードなスライダーは無いがクッション的なものは入っている
甲側はハードプロテクター有り

手に嵌めて握った感じウインターグローブにありがちなゴワゴワも少なく、動かしやすいですね、内装は起毛素材ですが毛足が長くなくさらっとした肌触りの物ですね、シェルはソフトで防風透湿のドライスターという素材も使われているようです。
色は白黒のモデルと写真の黒にワンポイントの赤のモデルが有るようですね。

個人差有ると思いますが基本的には気温が20℃を切った辺りから使い始めて15℃を切るようならもう冬グローブに切り替えようかな?って感じですかね、なので使う期間は結構短いと思いますが、春秋の気温差が有るケースでは守備範囲が広いので良いかな?あるいはサマーグローブと両方用意してても良いですしね、ショートカフであまりごつくないのでかさばらないのでそういう使い方もしやすいと思います。

そんな感じでサマーグローブやウインターグローブと併用して使うのがこのグローブのうまい使い方じゃないかと思います。

良かったら使ってみてくださいね、ではまた。