エアロブレード5の内装交換

内装のへたりが早くてもう交換します

去年内装のへたりが早いと一年くらい前に書きましたが

あれから早くもへたりが出始めたので交換します、今回はチークパットだけでなくインナーパットも結構へたったので両方交換します。

インナーパットの樹脂部に割れが出てきてスポンジも薄くへたってきた
チークパットはほぼ一年でやはり割れが出て来る
チークパットとインナーパットも交換します

約2年使っていますが、軽くて結構良いのですが内装はやはり値段なりですね、ヘタるのも早いですチーク1年に一回インナーパットが2年に一回だとその交換費用でアライやショウエイのヘルメット変えちゃうなぁとか思ったり。
まぁ毎日使ってるのとネットに入れているとはいえ洗濯機で洗濯しているのもあるので仕方ないのかもですけども、アライとかは同様に洗ってももっと耐久性有ったので同等とは言わないまでももう少し耐久性が有ると良いなぁとか思ったり。(アライは手洗いを推奨だけど)
結構いいメットだと思うのでその辺が良くなるとアライやSHOEIに引けを取らないのになと思う反面コストなのかなぁ?とか思ったり。

まぁ、交換して被ってみたら結構きつくなってたのでこんなにへたってたんだな~もう少しもってほしいので、今後は手洗いしようかな?結構水分絞るのが面倒なんですよね。

合皮を長く持たせる方法ないですかなぇ?誰か知ってたら教えてください。

さて、これで内装も新しくなったので快適に乗れます、ではまた。