マトリスサスペンションその後 その2

2020年2月26日

入荷が遅れているですって!

松本エンジニアリングから入荷が遅れているとの連絡が・・・

2月には取り付けられると思ってたんですけどね、まあ仕方ない。

で、サスが来る前に工具でも用意しておこうと購入したのがこちら

TGRのフォークキャップレンチとブリーディングロッド

テクニクスギアのフォークキャップレンチとブリーディングロッドです。

リアはショックユニット交換ですが、フロントは中身をカートリッジユニットに変えるのですがその時に作業性を上げられる工具類ですね。

フォークキャップレンチは折角奇麗な削りだしのフォークキャップに傷が入るのは忍びないので、このレンチなら樹脂製なので安心です、32ミリのレンチを使います。

ブリーディングロッドはユニットのエア抜きを楽にやるための工具でカートリッジのロッドにねじ込んで使います。

この辺の工具を用意しておくと作業が楽で効率よくできるはず。

さて、いつ頃入荷してくるかな?楽しみです、ではまた。