ジムカーナ練習5月14日

今日もジムカーナ練習行ってきました。

いやぁ暑かったです。

今日も子連れなのでXRで練習、ステップするので少しでもマシにならないかと思ってデイトナのマルチステップ付けてみたけど、前のステップと変わらなかった。(T_T)

で、当然ステップガリガリ。

まだ長さあるし、ステップの外側2センチ位カットしてやろ。

今日のコースは新しいパターンに慣れたかこの間より早く覚えれた。

スピードのせて曲がるところからの結構回り込む所があったり微妙にオフセットしてあるスラロームに加えてスラロームのピッチも変わってたりでなかなかいやらしいコースでした。面白かったけど。

今回も何人かにXR試乗してもらったらやっぱりシートが…って回答が…こりゃ早いうちに手を入れとこう。

皆さんよく走るし面白いって言うんで楽しいバイクですね。

本気でタイム削ろうと思うと色々手を加える必要あるでしょうけど。

ま、子供と遊ぶためのお気軽仕様なのでそれ程手を入れる気は無いですけど、ちょっとシートは何とかしないとですね~。

子供の方は発進停止はいくらかできてきだしたけど、まだまだなので当分は練習しないとですねぇ。

まあ、飽きてきたりするのでタンデムでコース走ってみせたり八の字の練習もさせたりしながらちょっとずつデスネ、しょっちゅう練習行けないので1年くらいやれば足もつくようになって乗れるようになるかな?

あと、キャブのVTRのさせてもらったけど、パワーデリバリーがスムーズで良いですね~、さすがキャブ。

後は深くバンクさせたときの安定感高いわ~SVはその辺不安感がつきまとって倒せないんだよね~タイヤのせい?

ま、反面スラロームはSVの方がやりやすいので深いバンクの安心感がついてくればSVももっと楽しく乗れそうです。