SB6Xファームウエアアップデート2.1にした話

SB6Xファーム2.1が来てます

SB6Xのファームアップデートが来てますね、2.1になったようです。

あわせてB+COMUもバージョンが2.2になってます。

B+COMUアプリはアプリを起動すれば勝手にアップデートされるので特に意識不要ですね。

アップデートV2.1

アップデート内容

サイドトーン機能

インカム通話中は相手のの音声しか聞こえなかったのですが、この機能で自分の声をスピーカーに流すことができます、この機能を使うことで通話がうまくいかない時の原因が接続状況なのかマイクなどの断線や、マイク位置によるものなのかが判別がつくようになります。

他にはどういう応用ができるかだけど、これモトブログとかやってる人にはいいかもですね、インカム通話内容の録音が今まではスピーカーそばに1つとマイクそばに1つ必要だったのに対して、スピーカーそばに1つで済ませられるようになると思うんですけど。

あと、この機能を使ってインカム通話して通話を切るとサーというホワイトノイズが少し乗り続けますね、いったん電源切って再起動すればノイズはなくなりますが、またインカム通話すれば切断後はホワイトノイズが乗り続けますね。

タンデムモードのON/OFF機能を追加

BMWモトラッドナビゲーターIVなどの一部のデバイス使用時に一時停止や再生などのコントロールがタンデムモードがONだとできないことが有るので任意でOFFできるようになってます。

その他

デバイス割り込みアシスト機能の動作安定性向上

電話通話時のマイク音量を調整

電話着信音量を調整

一部 SONY ウォークマンとの動作安定性向上

等といった、音量関係と安定性の向上言った点が改善されているようです。

期待していたんですが単独もしくは携帯等のアプリケーション等でユニバーサルインターコールのON/OFFは盛り込まれてませんでした。

アップデートしましたが、使い勝手面での変更はほとんどないので特に変わった感じは無いですね

あとは私の携帯で時々デバイス接続というのにデバイスボタンがきかない症状が出るのが何とかなっていてほしいのですが、それはしばらく様子見ないとわからないですね。

とまあ、こんな感じでした、ではまた。