秋だ、梨喰いに行こう!そして円形劇場に行く

2018年10月11日

そうだ、梨食いに行こう!

最近秋めいてきて秋の味覚梨食いに行こうという事で2年ぶりになしっこ館に行ってきました。それとすぐ近くにある円形劇場のほうに行ってきました。

早く着きすぎた

待ち合わせ場所のコンビニについて軽く食事して友人の到着を待ちます、ちょっと早く着きすぎてしばらく待ったけど( ´∀` )。

とまあ、待っていると友人到着、皆のインカムをペアリングしていきます。

今回インカムは4X1台6X2台という構成、初めて6X同士のB+LINKを行いましたが、これ楽ですね、お互いをペアリングモード(B1,B2ボタン同時に3秒長押し)にして、そのうちの1台のB1、B2ボタンを同時に1クリックするとB+LINKサーチと言ってポーンポーンと音の後に少し待つとつながります。

1対1だと普通のペアリングと変わらない手間だけど、複数台だと放っておけばすべてのペアリングが完了するらしいので楽ですね。

離れて接続が切れても、近づくとこれまた自動で接続してくれるのは便利ですね、さっそく恩恵を味わいましたよ。

で、そんなこんなでなしっこ館に到着

梨についての資料

なしっこ館の中は梨についての資料や歴史などの開設がなされていて色々梨について学ぶことができます。

で、やっぱり目玉は梨の試食ですよ!今回の梨はこの4種類

今はこの4種類だ!

丁度収穫時期の梨が有るとゲストで出てくるようですね。

食べる量に制限はなかったと思うけど、あくまで試食なので、常識的な範囲で食べてね!

梨に関連したアート

で、ぐるっと一通り見学したら円形劇場に向かいます。

珍しい丸い校舎を改装してあります

円形劇場はなしっこ館のすぐ近くにあります、多分5分もかからず到着すると思います。

早速中に入ります、入場料を支払うと入館証と来館記念のガチャのコインくれます。

展示物の一部をつらつらと紹介

このフィギュアは自由に触れます

館内写真は撮り放題でSNSなどにもアップ自由らしいです。

これも触れます
芸術は爆発だ!(知ってる?)
ダイナソー
AFVとかもあるよ
ケンシロウの胸像渋い
エヴァとかもあるよ
館外の地面にイラストがいくつかあります

海洋堂のフィギュアが約2000点の展示がなされて、定期的にイベントも行っているようで、今は鉄道模型の展示がされていました。

ガチャで出た缶バッジ

入館記念のガチャで出た缶バッジ、倉吉ラプトルらしい。

海洋堂のフィギュアとか好きな人にはなかなか見ごたえあると思います、良かったら行ってみてください。

ツーリング

Posted by wakataka