インカム故障?SB6Xを修理に出す

電源が入らない

インカムを新しくSB6Xに変えて使い始めて一か月ほどたったある日仕事から帰る時にインカムの電源入れようとしたら入らない、何度か試すも無反応。

とりあえず仕方ないのでそのまま帰って充電器につないでみます、すると充電ランプは点灯して充電完了すると青色にLEDが点灯するので、充電は行われている様子、充電が終わってから電源投入してみるも同じく無反応、電池が空だということではないようです。

あとやれそうなことはオールリセット、やってみますが、変化なし。

そもそもリセットがかかったのかどうかも不明ではあるんですが。

仕方ないので、サインハウスに問い合わせます。

問い合わせはメールもしくは電話のようです、とりあえずメールで問い合わせます。

症状と試したことを詳しく書いてメールしたところ、3時間もしたら返信がありました。

詳しく確認するために送り返してくださいとのこと。

保証期間内であれば、佐川かゆうパックの着払いで送ってくれというので、ゆうパック着払いで送りました。

丁度週末でしたので土曜日に送って月曜日にはサインハウスに到着、すぐ送り返されて水曜日には手元に戻ってました。

いや、めちゃ早いやん、ほんまに見たのか?と思って詳細の書かれた紙見ると、症状を確認したところ再現したので、製造に起因する不良と判断しましたので、交換しましたと書いてある。

なんだ、新品交換でした、道理で早いわけだw

すぐ壊れちゃったのは残念ですが問い合わせから後のサインハウスの対応は素早く丁寧でした、戻ってきたインカムは今のところ問題なく動いています。

SB4Xは3年使いましたが、故障もなく調子よかったんですけどね、今回は外れひいちゃったようですね。

ま、こういうこともあるでしょう。

ではまた。