XR100モタードのグリップ交換

グリップが抜けちゃう

久しぶりにXR100モタードのネタです。

XR100モタードのグリップが買った時からボロで合ってないようでぐるぐると回って抜けるので乗りにくいし危険でもありました。

で、ようやく重い腰上げて交換することにしました。

台湾のハンター製のグリップにしました。


Hunter ハンター/ミニレーシンググリップ 左右セット
Hunter ハンター/ミニレーシンググリップ 左右セット 4サイクルBIRDIE80

ヤマハのTZグリップに似てますね。

早速付け替えます。

これが

こうなりました。

左側も

一寸ピンボケでしたが、これが

こうなりました。

左側のグリップはグリップサイズ合ってないのに無理やり合わすためなのかビニールテープ巻いてから取り付けてありました、ぐるぐる回るはずだわ。

右は長さは短いわ、グリップ割れてるわ、でボロボロでしたが、きれいになってすっきり。

取り付けは古いグリップとってから、残っている接着剤をパーツクリーナーでふき取りセメダインスーパーX2クリアをグリップの長さ半分くらいを薄く塗ってパーツクリーナー吹き付けてパーツクリーナーが乾く前に挿入したら完成、グリップの長さ全部塗っちゃうと今度交換時に地獄を見るのでごく少量でいいですね。

後は一日くらい放置すれば硬化するので完了です。

握った感じはグリップいい感じで前より細身のグリップで握り心地良いです。

安かったし、耐久性が悪くなければ結構いいものだと思います。

次はミラー交換したい、右左で違うミラーついてるしね。

ではまた。