ジムカーナ練習

5月の連休1日だけ練習時間が取れたので練習

今日は子供は習い事でいないので久しぶりにSV出そうかとも思ったけど、フロントフォークオーバーホールしたので確認も含めてXRで行きました。

昼頃一時雨の予報で曇り空なんで暑くなく走りやすい。

コースレイアウトが中速コーナーや複合カーブがあってなかなかチャレンジングデスネ。

いやぁ、油脂類変えたら具合イイっすね。

よく走ります、最初中速からアクセルガバッっと開けたら息つきとかあったけど、途中から慣れたのかそういうのもなくなった。

なかなか良いんですけど、やはりギアは悩みます。

今回は2速固定で走ってみたけど悪くないが、低速セクションで加速がもう少し鋭さがほしい。

そのうちファイルを変えるのも検討しよう。

他の人にも試乗してもらったらリアサス柔らかくね?との事、でプリロード掛けたほうが良いんじゃね?って話でしたが、どうやらノーマルシートが柔らかいのが原因のようでした。

乗り心地は良いけど、ジムカーナ的には良くないようです。

今度シートをスタイロフォームにウレタン貼って改良してみようかな?

で、それでもプリロード少なくね?って事でもう少しプリロード掛けたらステップ擦らなくなったのは良いけど、何か曲がりにくくなった。乗り方変えないとダメなんすかね?で、ガシガシ走ってたら3回ほど転んじゃった。

突然すっぽぬける様に転ぶのですが、皆からはタイヤ終わってるよって指摘が…確かに同じ銘柄の他の人のタイヤ触るとねっとりした触り心地に対して明らかに硬い。コレもそのうち変えないとですね。
しかし、軽いマシンは壊れる所もなくてエエっすね、気兼ねなく走れます。

でも、SVでも走りたいなぁ。