バイザーキズ直し&塗装

2024年2月25日

バイザーが転倒で

傷ついたので修正して塗装します、バイクから外して今は剥がせる塗料塗ってたので塗装剥がします。
で、傷のささくれた部分をヤスって均したら、凹みあるので瞬着をパテ代わりに塗って乾かしたあと整形します。
瞬着硬いので普通にヤスると周りのほうが先に削れてしまうので瞬着を鉄ヤスリで先にある程度削り仕上げに耐水ペーパーで削り過ぎないようヤスって全体を600番位のペーパーで研いだらミッチャクロン塗ります

ミッチャクロン透明なのね。知らんかった。

傷を整形
ラッカーペイントで塗装

で、アサヒペンの高耐久ラッカースプレーのつや消し黒で塗装。
出来ればウレタン塗装したいけどスプレー缶高いし塗料余りまくるの分かってるし保管できずに捨てることになるので、勿体無いからラッカースプレー使った。

乾燥したら取り付けて作業完了、傷のところもわからなくなったのでオッケー

完成
しっとりとした仕上がり

因みにこの程度の傷でした、プラモデルで培った技術が使えたな(笑)

そこそこ削れている