AZ CKM-001

2024年2月25日

AZのオイルスプレーにCKM-001と言うのがあります。

AZ CKM-001

これなんですが、水置換性が有り、極圧にも優れた性能を発揮する上に防錆性も高い上にシールチェーンにも使えるとかなり万能で私は主にチェーンに使ってます。
ちょっと待て、お前AZのチェーンルブ使ってなかったか?って言われそうですが、それも使ってます。
じゃあ、これは何なのよって言うと雨の日も風の日もバイク乗るので、錆止めと雨の走行後にどうしてもルブ流れちゃうので、これ使って給油してます。
水置換性あるので、雨天走行後そのまま差せるので便利なんですね。
それにAZのチェーンルブ
だと差すのに時間かかるので雨天走行後雨降っている中でそんなことできない時にこれの出番となります。
じゃあ普段もこれだけで良いんじゃね?って向きも有るんだけど、やっぱり、高いので勿体無いのとスロットルやクラッチワイヤーの注油やそういうところに使ってますね。
まあ、応用範囲が広いので色々使えて便利って話しなのでした。