うん、良いかもしんない デイトナ高浸透チェーンオイル点射タイプ その2

走行してみて

前回の続きです、実際に走行してみました。

まず、取り回しの段階で軽いので押し引きが楽です。

ただ、AZも遜色はないと思いますが。

条件としては前日に塗布してふき取り、翌日に走行です。

自宅から職場までの15キロほどを走行後の様子がこちら

ホイールに飛んでない!

いや、正直期待して無かったんですが、ぱっと見ホイールに散った跡が有りません。

AZの奴も飛び散りはほとんどないんですが、それでも何か所かは有ったんですが、こいつは無いです。

ドレンホースにもほぼ無いです

普通ドレンホースの所に沢山付くんですが、ほぼ無いんです、これは意外でした。

前日の塗布時に糸引く様子から糸引いて散りまくっているのでは?と思っていたのですが、まったくないのにはたまげた。

いい意味で裏切られましたわ、これは良いものだ。

まあ、ホイールを手で回した感じは今までの中でも1,2を争う軽さで回るし、全然散らないし、なかなか良いですねこれは。

あとは耐久性はどれくらいかですね、AZの物でも300キロくらいは普通に使えましたからそれくらいは十分持ちそうですが。

少々値が張るのを除けばかなり良いと思います、それでもAZのコストパフォーマンスがやけに高いってだけで他のこの手の奴よりは十分お得なんですけどね。

このチェーンオイルはシールノンシールどちらでも使えますが、この飛び散りの少なさとフリクションの少なさからノンシールは結構効果が高そうな気がします、今度XR100モタードにも試してみます。

というわけで結構おススメです。