SV650ABSのETCアンテナを再度移設

2022年9月15日

ETCアンテナを移設したが

前回移設しましたが。

ETCアンテナ移設したものの、エーモンのステーを曲げてインシュロックで止めてたのはちょっとあんまりかなと言うことで止め方変えることにします。

L型ステーを使います

ホームセンターでL型になった金具買ってきまして。

ウインカーのネジと共締め

ちょっとピンボケですが、こんな感じでL型の金具とウインカーの固定ネジと共締めしてそこに両面テープでアンテナを貼り付けます、アンテナ角度は取説の指示に基づいて40度程度にします。
※ブログ見た方から教えていただきまして、40度というのは最大値だそうで、0度~40度の範囲内に取り付けるんだそうです。
ショップ作業指示には10度と指示しているようです、大体その辺の角度を狙うと良いようですが、写真の角度でも一度もエラーにはなっておりませんが、この辺は自己責任になるのはご了承をお願いします。

インジケーターも見えますね

メーターの隙間からちゃんとインジケーターも見えます、これなら問題ないです。
取って付けた感ある感じから少しはましになったかな。

ではまた