LEDウインカーを変えてみた キジマTRL3タイプウインカー

珍しく外装カスタム

久しぶりにSVネタです、私にしては珍しい外装系のカスタムですよ。
今まではLEDウインカーをこれを使っていましたが

ちょっと飽きてきたので変えてみることに。
ただ豆粒みたいなウインカーは好みじゃないのでバータイプの物でもう少し小型の物にしようかなと思ったのですが、まぁ各メーカー高いねぇ・・・アルミボディーのやつとかはカッコいいしきれいなんだけど一台分揃えると結構しますねぇ。
中華製の安いのも見たけどイマイチパッとしなくて結局行きついたのがキジマのTRL3タイプのウインカー

レンズもスモーク入って個人的に好みで比較的安かったのでこれにしたんだけどデザインが前と変わり映えしないのが難点かな?まぁ取り付けていきましょう。

取り付けますよ

取り外し取り付けは上にある以前の記事を参考にしてもらえると良いのですが、フロントウインカーですが前のウインカーのアダプター?がそのまま流用できれば良かったんですが、ネジ部が短くて流用が効かないの同じくキジマのウインカーベースをつかって取り付けます

純正ウインカーの穴を隠すようにつければいいのですがそのままだと純正ウインカーの穴がデカいのでベースの摩擦力だけで止まっているのでズレる可能性もあるからちょっと細工してプラ板を切って穴をあけて純正ウインカーの穴にはめ込んでズレ止めにします

型を取って
8φの穴をあけて純正ウインカー穴にはめる
付きました
前よりちょっとだけ小さくなった

リアウインカーは何とかギリギリアダプターが使えたのでそのまま付けましたがフェンダーの突起カットして付けたほうが前後の見た目がそろうのでそうしたほうがいいんだけどそうすると元に戻せなくなるしねぇ・・・フェンダーレスにすれば手っ取り早いんですけども、それもあまり好きじゃないし、どこかにフェンダー落ちてないかな?
まぁ、今回はこれで行きます

と言う訳で前後無事付きました、私の場合以前LEDウインカーに交換していたので、リレーも変えなくて済んでますしリア側のアダプターを使いまわせましたが、純正ウインカーからだとリアのフェンダーに加工が必要になってきますねなのでポン付けしたい場合は私が以前付けていたTRL2タイプのウインカーのSV650用のセットをお勧めします

フェンダーレスにしてたり加工する気力と自信がある方はチャレンジしてみてもいいと思います。
それではまた。