マトリスサスペンションその後

2020年2月1日

モニターその後

モニター当選後ですが、購入の手続きをしましたので、あとはイタリアから物が届くのを待つのみです。

今回装着するモデルはフロントが
F15S132K

リアは

MS136.1KFIS となっているので恐らく油圧プリロードアジャスター付きじゃないかな?

グラディウスには設定のあるM46Rモデルは無いようですね、恐らくABSユニットに干渉するから取り付けできないんでしょう。

まあ、伸びと圧の2ウェイ有れば十分だとは思いますが。

個人的には油圧プリロードアジャスターはありがたい、プリロード変更は結構面倒なので。

さて、導入にあたって注意することとか無いかを車種は違うけどマトリスのサスペンションを投入してセットアップを重ねてきた同じくジムカーナをされているツイッターのフォロワーの方からアドバイスをいただいて、松本エンジニアリングの方にバネレートを相談、自分の装備体重からバネレートは標準からフロントは0.5N上げ、リアは5N上げでとりあえずやってみることに。

車種は違うのですが、沖縄のジムカーナ選手の車両で巻き数を増やした特注バネもできますとのことでしたが、バネを特注するので40日くらい日数かかるのと個人的にどう変わるのか知りたいので、レートアップのみで様子見ることにしました。

ちなみにバネレート変更は購入時に指定すれば、モニターで有る無しにかかわらず無料で変更してくれます(それ以降は実費)オーリンズとかバネ自体は有るようですが、有料みたい。

納期がわかればまた連絡が有るようなのでわかれば更新しますね、ではまた。