日差しがキツイこれからの季節にショウエイCWR-F2 ソフトスモークミラーシールド

ショウエイZ-8用のオプションシールド

なんかZ-8用のオプションシールドが金型トラブルで生産が滞っているようですね、あまり店頭にも出回らず出てきたら即売れて手に入らない状況で困ってます、本格出荷が秋以降ってちょっとマジっすか?って感じですね。

一応メロースモークを注文しているけど入荷未定でこりゃ困ったぞと思ってたんですが。
何とかならんかと思ってたらショウエイのECサイトでたまたまオプションのミラーシールドが在庫ありになってたので即ポチしまして。

CWR-F2 ソフトスモークミラーシールド

CWR-F2 ソフトスモークミラーシールドです。
色はシルバー、ソフトスモークはシルバーのみの様ですね、個人的にはブルーミラーが良いのですがベースがスモークになるので濃すぎるのでは?と思ったのでこれなんですが在庫が無かったのでどのみち無理でした。

結構濃いな

シルバーミラーってベースがクリアでも結構暗く見えるのでどうかと思ったけど案の定結構濃く見えますね、夜は見えなさそう。

変なおっさんが写り込んでるのは気にしない方向でw
ギラギラ

取り付けてみました、うん、シルバーミラーっすねwギラギラしてます。
とりあえず日が落ちると見難そうなので明るいとき走るようで日の長い時期だけ使ってみようと思います、そのうちメロースモークも出て来るんじゃないかと期待して。

使ってみた

使ってみた感じはまぁ凄く暗いってことは無いけどやはり日が出ているときのみ使うようにしないと危ないかなって思います、明かりが有る所はそこそこ見えますが明かりが無い所はミラーってホント見えにくいんですよ。
薄いスモークならそれでも見えるんだけどミラーシールドは一寸薄暗い所は黒くなってくるので夜間とかヤバいです、なので暗いとき走るならおとなしくクリア使いましょう。
シルバーなので全体的なコントラストを落としてくれる感じで色合いに変化無いので見やすいです、とりあえずこれで日が長い時期はしのげるかな、眩しさはずいぶん減るので物はとっても良いです。
後は値段が高すぎます、社外から安くミラーシールドが出ればいいんですがこの供給不足ですから当分は期待薄ですよねぇ、しかし、本体価格がいささか値上がりするのは分かるんですけど消耗品の値段アップはもう少し抑えていただきたいなぁと切に思います。

ではまた