電熱グローブを新調 RSタイチRST659e-HEAT プロテクション グローブ

以前使っていた電熱グローブ

ですが、やはりタイチのこれを使っていました。

で、3年目位から右手の指の部分が暖まらなくなってきてたんですよね、保証が切れた辺で調子悪くなるんかい!とか思ってましたが、まあなんか暖まるときも有ったのでだましだまし使ってたんですが、もう完全に右手の指が暖まらなくなったので修理に出すか悩んだんですがそれなりに痛みも有るので新調しました。

RSタイチRST659e-HEAT プロテクション グローブ

これ、実は去年モデルで車両接続ケーブルが使えないモデルだったりします(上の商品リンクは2023モデル)
バッテリーとセットでグローブの定価ぐらい格安で売ってるやつです。
多分去年のケーブル自主回収騒ぎで売れ残りが相当出たんでしょうね、そうでなくてもタイチの電熱モデルは定期的に電源周りの互換を変えてくるのが厄介なんですよね、あれやめて欲しい。
今回23年モデルとどっち買うか悩んだんですが、一昨年買った大容量バッテリーでハイでも3時間くらいは使えるので、今回買えば2セットになるのでツーリングでも電熱欲しくなる朝晩は十分カバーできるからという判断で曰つきの去年モデルを買ったのでした。

バッテリーは以前のモデルと互換有るので使えますね、なんで以前の車両接続ケーブルが使えないのか謎なんですよね、コネクタとか同じサイズなのになぁ・・・
サイズ感は他のタイチのグローブと同じで私はXLで丁度良い感じです、Lでも使えるけど脱着がしずらいので断線が心配なんですよね、電熱グローブの欠点で断線に気を使うのは何とかなって欲しいですね、グローブの脱着のやり方で寿命が結構変わってきます、以前こんな記事書いているので参考までに。
まぁそうやって気を使っても3年位でイカれましたが。

さて、次は何年持ちますかねぇ・・・5年は持ってほしいですねぇ