ジムカーナの為に新しい装備としてレーシングブーツを買った話

ジムカーナの転倒でケガをしないために

ジムカーナ始めてどんどんバイクと装備がジムカーナ仕様に変貌を遂げていくので、仲間内から色々壊れとると揶揄されておりますが。

買いました。(笑)

コケて怪我するのやだしね〜、ガエルネのG-RWです。

レーシングブーツ買うの初めて。

色悩んだけど、結局黒にしました。

バイクも黒で全身黒ずくめになるなあ^_^;

試しに履いてみた。

サイズは大丈夫そうだけど、コレ足首伸ばす方に動かしにくいんだけど、ブレーキ踏めるんか?そのうち馴染む?取り敢えず次の練習に使ってみるべよ。

使ってみました

使ってみましたが、懸念のブレーキとかシフトとかやっぱやりにくかった。

ただ、次第に慣れて馴染んでくるとそうでもなくなったですね、馴染むのも早いと思います。

レーシングブーツって靴底柔らか目でステップのグリップめっちゃ上がるんですね、すぐなくなっちゃいそう。

何度か転倒してバイクに足挟まれたことも有りますが無傷で済んでます、レーシングブーツってすごい!

ジムカーナやるならプロテクターと併せてレーシングブーツは用意したほうがすごく安心だと思います、それくらい良いと思います。