大阪モーターサイクルショー2022に行ってきました その3

フェニックスエンジニアリング

フェニックスエンジニアリングは独特のデザインのガンナーというのを出してましたが、今回125㏄のモデルも出してきたようです、しかも50と100は同一フレームでしたが、125は少し大きくなってます。
乗ったことないので分からないけどこれ剛性大丈夫なんかと要らぬ心配をしてしまいます。
個性的でいいけどシート形状や物を載せるのにも向かないデザインなので長距離には使いにくそう、シティーコミューターとして使うのが良いんでしょうね。

フェニックスエンジニアリングブース
ガンナーシリーズ

アプリリア モトグッチ ベスパ

アプリリアとモトグッチとベスパが同一ブースにありました、主にアプリリアがメインでしたが。
アプリリアのトゥオーノとRX125は良いなぁ、トゥオーノには跨ってみましたが、若干足つきはトライアンフやBMWと比べると悪いですね、まぁそれでも両足つくくらいですが(当方身長177㎝)トラもBMも日本仕様や足つきに気を使ってる節がありますがアプリリアはほぼ現地仕様でシート高とかはそのまんまなんでしょうね、下手にローダウン仕様で出されるよりは個人的には良いと思うけど、小柄な人には辛いブランドとも言えますね
モトグッチは縦置きV2のエンジンが味が有りますね、V85TTの丸目2灯は個人的に好き。
ベスパも良いですね、これでゆっくり旅するのも良さそう。

アプリリア モトグッチ ベスパブース
SR GT
トゥアレグ
RX125
トゥオーノ
RS660
ベスパ
モトグッチV85TT

ハーレーダビッドソン

ハーレーダビッドソンは人が多くて避けましたがパンアメリカはちらっと見えたのでパチリ!
なんかすごいですね、さすがにチェーン駆動みたいです、オフは石かんだりでベルトは切れるんかな?
詳しくはないのですがブロンクスはまだ発売して無いのかな?見かけ無かった気がする、あれがちょっと見てみたかったんですが。

ハーレーダビッドソン ブース
パンアメリカ
スポーツスター

OGK

ちょっとバイクメーカーから変わりましてヘルメットメーカーのOGKですが、F-17見に行ったらエアロブレード 6が発表されてた

不覚にも写真撮り忘れた(;´Д`)実物見る限り帽体とか5と同じようです、内装が変更になっててすぐ割れるというチークの合皮がファブリックになってたりシールドが最近のIRカットタイプに変更されていたりするようですあとの見た目は特に変更なさそうに見えますが何か違うんですかね?変更点聞きそびれたんですよね。
まぁ内装が良くなっただけでも良いですね、5にも流用できると良いなと思いますが。
値段も2000程度アップしてますが、軒並み大幅な値上げされてる中でこの程度に抑えられているのはまぁ良いですね(個人的にマイナーチェンジ謳って値上げしたんじゃ?って勘繰るけどw)

OGKブース
写真撮り忘れでカタログ
F-17 グラフィックモデル
F-17
カムイ3
エクシード

さて、次は国産メーカーの予定ですがスズキ以外は人多すぎで回らなかったので写真は少な目です、次回もよろしくです

ツーリング

Posted by wakataka